ホーム>ニュースリリース>インフォメーション>クレジットカード決済を再開しました

クレジットカード決済を再開しました

2010/8/18

このたび「クレジットカード決済」を再開いたしました。
お買い物やイベントのお申し込み、保険のご契約・更新、モンベルクラブへのご入会・更新時に、クレジットカードでのオンライン決済が可能になりました。長い間、ご不便をおかけいたしました。
今後とも、モンベルサイトをよろしくお願いいたします。

※カード決済の再開に伴い、オンラインショップにおける「銀行振込」によるご入金受付は終了させていただきます。ご了承ください。イベント・ツアーにおいては引き続き「銀行振込」もご利用いただけます。

カード情報の非保持方式の導入について


再開にあたって、データベース内にお客さまのクレジットカード情報を保持する方式から、クレジットカード情報そのものを保持しない方式に変更いたしました。これにより、当社データベースからカード情報が漏洩する可能性はなくなります。
サイバーソース社が提供する「サブスクリプション決済」を導入することで実現いたしました。サイバーソース社はPCIDSS(※)に準拠している国際的なクレジットカード決済代行法人であり、堅牢性の高いセキュリティレベルで運用できる点を重視し、導入いたしました。

※ PCIデータセキュリティ基準(Payment Card Industry Data Security Standard)の略。VISA・MasterCard・JCB・American Express・Discoverの国際ペイメントカードブランド5社が共同で策定した、クレジット業界における国際データセキュリティ基準。

セキュリティ対策について


すべてのプログラムをスキャンし、安全性を確認したうえでサイトを運営しています。
また、第三者機関によるセキュリティ審査をもとに、システム及び運用面でのセキュリティ強化対策に取り組んでまいりました。
これまでに行った対策については「情報セキュリティ対策について」のページをご覧ください。

一覧へ