ホーム>モンベルについて>ニュースリリース>「農業女子プロジェクト」から生まれた女性用レインウエアが今秋登場

「農業女子プロジェクト」から生まれた女性用レインウエアが今秋登場

2018/6/28

イメージ画像

モンベルは、農林水産省「農業女子プロジェクト」に2013年第1期から参画し、農業女子との企業プロジェクト「モンベル・フィールドウエア・プロジェクト」に取り組んでいます。これまでも農業女子の意見を取り入れ開発した製品を発売していますが、2018年秋冬にも新たな製品が加わります。
フィールドウエア・シリーズ初の女性用レインウエア「フィールド レインジャケット Women's」と「フィールド レインパンツ Women's」です。

農業女子プロジェクトの方々の声を製品開発に反映しています。

イメージ画像

「前立てが高いとフードをかぶったときに視界が狭くなり、メイクも付着しやすい。」


通常のレインウエアよりも前立ての立ち上がりを低くすることで、視界を確保するとともにメイクの付着を防いでいます。

イメージ画像

「雨の日こそ前向きな気持ちになる色で、仕事のモチベーションを上げたい」


雨のぱらつく、すっきりしない天気の日にも映える、ビビッドなカラーバリエーションを用意しました。

イメージ画像

「中に暖かい服を着込む余裕が欲しいけど、もたつかないすっきりデザインがいい」


防寒のための中間着を着込めるサイズながら、女性らしいシルエットをキープします。

イメージ画像

「しゃがんだ姿勢で行う作業も多く、背中が出ないようにしたい。」


パンツは股上を深く取ったパターンで、しゃがんだときに背中が出にくくなっています。

モンベルグループ 「2019年春夏商品展示会」にて発表しました。

イメージ画像

2018年6月26日に行われた、モンベルグループ 「2019年春夏商品展示会」(TRC東京流通センター)にて、農業女子・第5期プロジェクトメンバーらと共に、新製品について発表・説明を行いました。

農林水産省が推進する「農業女子プロジェクト」

女性農業者が日々の生活や仕事、自然との関わりの中で培った知恵を様々な企業の技術・ノウハウ・アイデアなどと結びつけ新たな商品やサービス、情報を創造し、社会に広く発信し、農業で活躍する女性の姿を多くの皆さまに知っていただくための取り組みです。モンベルでは、職業として農業を選択する若手女性を応援するため、快適でファッショナブルなウエアを開発しています。

「農業女子プロジェクト」Webサイトはこちら

イメージ画像

イメージ画像

イメージ画像

一覧へ