ホーム>モンベルについて>ニュースリリース>バグプルーフ スタンモック 回収・修繕のお知らせとお詫び

バグプルーフ スタンモック 回収・修繕のお知らせとお詫び

2010/7/24

平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社製品「バグプルーフスタンモック(#1122394)」におきまして、耐久性に問題のある商品が発見されました。
安全のため点検と修繕を行いますので、お客さまには大変ご迷惑とお手数をお掛けいたしますが、下記方法にて回収にご協力いただきますようお願い申し上げます。
なお希望される方には、ハンモック本体のみ交換という対応もさせていただきます。

お客さまには多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことのないよう品質管理のより一層の強化に努めて参る所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※回収対象製品は、2009年7月以前に生産・販売したものになります。2009年9月以降に生産・販売した製品に問題はありません。生産・販売時期の見分け方は、下記の「回収対象製品」欄をご覧ください。(09.11.27更新)
 

イメージ画像

■回収対象製品
品番:#1122394
品名:モンベル「バグプルーフスタンモック」
生産・販売時期:2009年7月以前

※ハンモック本体裏のラベルに記載した番号と記号で、生産・販売時期を見分けることができます。
・回収対象製品:「342247099」
・問題のない製品:「342247099-R」 および 上記と違う製品番号

通信販売でご購入のお客さまへ
モンベル・オンラインショップでご購入のお客さまには、改めて返品・修理に関するご案内をお送りいたします。お手元に届いた案内をご覧のうえ、お手続きください。


イメージ画像

■欠陥の内容と補修方法
ハンモック本体両端に金属製リングがテープにより縫い付けられていますが、そのテープの耐久性が不足している可能性があります(左図赤マル部)。当該個所に補強テープを縫い付ける方法で修繕いたします。

■回収方法
当該製品をお持ちのお客さまは直ちに使用を中止し、ご購入いただいた店舗にお持ちいただくか、下記住所まで送料着払いにてお送りください。
お送りいただく際には、お客さまのお名前・ご住所・お電話番号・ご購入店舗名・ご希望される対応(以下の1~4)をご明記ください。
※情報記入に際しては、下記「返品・修繕受付票」をご活用ください。
「バグプルーフスタンモック 返品・修繕受付票」(PDFファイル)

 1.修正品(ハンモック本体のみ)との交換を希望
 2.返金処理を希望
1をご希望の方は、「ハンモック本体」のみを、2をご希望の方は「ハンモック+スタンド+すべての付属品」を返品願います。

通信販売でご購入のお客さまへ
モンベル・オンラインショップでご購入のお客さまには、改めて返品・修理に関するご案内をお送りいたします。お手元に届いた案内をご覧のうえ、お手続きください。

■お送りいただく場合の返品先
【モンベル・カスタマー・サービス】
 〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
 モンベル・カスタマー・サービス
 TEL:06-6531-3544

■お問い合わせ窓口
【モンベル・カスタマー・サービス】
 〒550-0013 大阪市西区新町2丁目2-2
 メール:r3@montbell.com
 フリーコール:0088-22-0031 携帯電話、IP電話などからはご利用いただけません。
 TEL:06-6531-3544
 FAX:06-6531-4055
 受付時間:平日/10:00~17:30 土曜/10:00~15:00(日祝祭は休業)

一覧へ