お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>モンベルについて>ニュースリリース>「SEA TO SUMMIT」が第4回スポーツ振興賞を受賞!

「SEA TO SUMMIT」が第4回スポーツ振興賞を受賞!

2016/8/3

アウトドアスポーツを通じて自然の循環を体感する環境スポーツイベント「SEA TO SUMMIT」が「日本商工会議所奨励賞」を受賞しました。

イメージ画像

公益社団法人スポーツ健康産業団体連合会と一般社団法人日本スポーツツーリズム推進機構が、スポーツを通じて健康づくりをし、ツーリズムや産業振興・地域振興(まちづくり)に貢献している活動を表彰するとして、第4回スポーツ振興賞の各賞を発表。

そのなかで「SEA TO SUMMIT」が栄えある「日本商工会議所奨励賞」を受賞しました。

「第4回スポーツ振興賞」の詳細について(日本スポーツツーリズム推進機構のホームページ)>>>

「SEA TO SUMMIT」について

イメージ画像

「アウトドアを楽しみながら自然について考えてほしい」、「自然体験を通じて、里山の地域おこしに協力したい」―。地元自治体とモンベルの協働により2009年に「SEA TO SUMMIT」はスタートしました。
海(湖・川)、里、山を舞台に行われるこの大会は、単にアウトドアスポーツを楽しむだけではなく、自然とふれあいながら自分たちを取り巻く自然環境について再認識する機会を提供する環境スポーツイベントです。
大会は2日間で行われ、1日目は自然環境や地域振興について考える「環境シンポジウム」を開催。2日目の大会では「海→里→山」という水の循環をさかのぼるルートをたどります。
開催にあたっては、環境に与えるインパクトを最小限にするため、募集人数を100組300名に限定し、大会参加費の一部を開催地域の環境保全活動費として寄付しています。

「SEA TO SUMMIT」公式サイト>>>

新着情報一覧へ