お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されない可能性があります。
Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。


ホーム>モンベルについて>ニュースリリース>網走刑務所との取り組みについて

網走刑務所との取り組みについて

2021/4/23

網走刑務所との包括連携協定に基づく刑務所作業製品を取り扱い中

イメージ画像

モンベルでは網走刑務所との包括連携協定に基づき、刑務所作業製品の取り扱いを行っています。
網走刑務所と株式会社モンベルは、2019年6月に包括連携協定を締結。この連携によってそれぞれが持つ資源を活用し、矯正行政の発展及び、同所所在地域の課題解決に貢献し、地域との連携、矯正に向けた取り組みを進めることを目指してまいりました。

2020年12月に日本手ぬぐい、2021年4月にはコースターの展開を開始しました。網走市の自然をテーマに株式会社モンベルがデザインし、網走刑務所の受刑者による刑務作業で製造したものとなります。今後も同所との相互連携の下、さまざまな取り組みを進めていく予定です。

これらの商品は、オンラインショップと一部のモンベルストアのみで販売いたします。大量生産品ではないため、品切れとなる場合もありますが、皆さまのご理解とご支援を賜りますようお願いいたします。

包括連携協定について詳しくはこちら>>

日本手ぬぐい

コースター

新着情報一覧へ